絶叫戦隊ハイランダーの敵キャラ、正義の味方「ジュッカー」のみなさん

ジュッカーの皆さん。You Tubeからキャプション © Fuji-Q

「東北地方太平洋沖地震」被災情報

2011年3月11日午後2時46分に発生した国内観測史上最大の「東北地方太平洋沖地震」
富士急ハイランドも、かなり揺れたそうです。でも、富士吉田・河口湖周辺には、被災らしき被災は無さそう。
富士Qでは建造物の倒壊はもちろん、ライドアトラクションの脱輪や衝突、落下などの大事故、転倒や衝突などによる怪我人、いずれも無かったそうです。無事で何より。

高速道路が通行止め=未曾有の大渋滞

震災直後に中央道、東名の両高速道路が通行止めに。
富士吉田市周辺も停電に。
河口湖ICから車があふれ出し、駐車場まで行列が続き、3月11日が12日に変わる時間帯まで、まったく身動きのできない状態だったそうです。
どうやら富士Qのサーバーは現地にあるらしく、停電の影響でポームページは現在閲覧できなくなっています。

2011年3月13日(日)から営業再開!

点検作業を終えて、明日・3月13日(日)から営業再開!との発表めっけ。
まるで何事もなかったかのように・・・
今日も営業してたらしいとの情報も。
「直接の被災は無い」
「東北地方太平洋沖地震とはプレートが違うので大丈夫」
とは言うものの、お客さんは来るのかしらん?
東北地方で被災された皆さんの事を想うと、心苦しく胸が痛みます。